スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

内覧会の時間がたっぷり取れる 

内覧会立会い・同行を業者に依頼するメリットとしては、下記のようなものがあります。

・住宅の専門家がチェックしてくれる
・専用の器具を使ってチェックしてもらえる
・内覧会の時間がたっぷり取れる

その中での3番目は
・内覧会の時間がたっぷり取れる
一般的に新築マンションでの内覧会の時間は、1時間程度と決められているようです。しかし、専門家に聞いたところ、1人や2人の人数で、1時間以内にマンションのすべての箇所をチェックすることは物理的に不可能だということです。

マンションの販売業者は不具合箇所を見つけられないようにするために時間を短縮しているのかというとそういうわけでもないようです。

内覧会では、内部を順番に説明したり、顧客からの質問に答える必要があるので、営業マンがつきっきりになります。新築マンションとなると一度に多くの顧客が内覧会を行いますが、担当している営業マンの数には限りがありますので、どうしても時間を限定せざるを得ないという理由があるのです。

しかし、内覧会立会いの業者に依頼した場合は、内覧会業者は専門家なので、営業マンは内覧会業者に任せて、自分は他の顧客を担当することができるため、手間がかかりません。
あらかじめ内覧会に専門の業者が来ることを伝えておけば、内覧会の時間も4時間程度もらえるようですので、その間に十分なチェックを行うことができます。
スポンサーサイト

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osarukun2000.blog111.fc2.com/tb.php/7-869c1336







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。